ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

【普段使いで一気にオシャレ】パールネックレスで作る大人カジュアルコーデ3選!

peみなさん、こんにちは。

ずぼらママ、のっちです!

 

突然ですが、パールのアクセサリーお持ちですか?

大人の女性ならひとつは持っておきたいですよね。

 

結婚式、卒業式、入学式などのフォーマルシーンで活躍するパールアクセサリー。

 

フォーマルシーンで身に着けるパールアクセサリーはもちろん素敵なのですが、今回私がお伝えしたいのは、

 

パールアクセサリーはカジュアル使いするとめちゃくちゃお洒落!

 

ということです。

 

今回は、この「パールショートネックレス」↓↓を使って、大人カジュアルなコーディネートをご紹介したいと思います! 

こんなネックレス持っていない。。という方!

 

もちろんこれ↑でなくても

・ロングパールネックレス

・パールピアス

・パールイヤリング

・パールブレスレット など、、

 

パールのアクセサリーなら何でもOKです!

 

パールをカジュアル使いする時に、どんなアイテムと合わせれば良いのか、参考になれば嬉しいです!

 

 

パールネックレスを使った大人カジュアルコーディネート3選

Tシャツ × パールネックレス

f:id:nocchi1230:20190311111052j:image

誰もが1枚は持っているTシャツ。

 

こんなアイテムにもパールアイテムを合わせるだけで、カジュアル過ぎない大人なスタイルになります。

 

今回は丸首のTシャツに合わせてみましたが、キレイめな方が好きな方はVネックやボートネックTシャツなどに合わせてもOKです◎

 

もちろんボーダーTシャツやキレイ色Tシャツにも合います!

 

ボーダーにすればよりリラックス感のあるスタイルに。f:id:nocchi1230:20190311092047j:image

キレイ色Tシャツと合わせればより上品に着ることができます。f:id:nocchi1230:20190311092129j:image

ちなみにボトムスにはUNIQLOの「ベイカーパンツ」を合わせました。

UNIQLO ベイカーパンツ

UNIQLO公式サイトより掲載

履くだけで大人のこなれ感を演出できる最強パンツです◎

 

こちらの商品レビューやこのパンツを使ったコーディネート紹介は、別の記事でまとめています。↓↓ 

www.nocchi1230.com

 

スウェット × パールネックレス

f:id:nocchi1230:20190311100211j:image

スウェットは、一歩間違えれば部屋着にも見えてしまうカジュアルなアイテムです。

 

ボトムスもデニムスカート、足元もスニーカー、と全てカジュアルなアイテムを合わせました。

 

でもここにパールアクセサリーを合わせることで、上品さがプラスされて大人の休日スタイルになります。

 

ちなみにスウェットはGU「スウェットプルオーバー(長袖)B」(Sサイズ)

f:id:nocchi1230:20190311111253j:image

スカートはGU「デニムサイドボタンロングスカート」(Lサイズ)を着用しています。

f:id:nocchi1230:20190311111304j:image

チェックシャツ × パールネックレス

f:id:nocchi1230:20190311100230j:image

チェックシャツも、カジュアルアイテムのみでコーディネートすると、オタクファッションのようになってしまいます。

 

でもパールネックレスを合わせることで、「あえて」チェックシャツを着ているお洒落感が出ます。

 

合わせたのはこちらのUNIQLO「フランネルチェックシャツ」です。

毎年ユニクロから出ている定番のものです。

f:id:nocchi1230:20190311112850j:image

ここに、先ほどご紹介したGU「デニムサイドボタンロングスカート」(Lサイズ)を合わせました。

f:id:nocchi1230:20190311111304j:image

このアイテム2点だと、かなりカジュアル要素の強いコーディネートになりますが、パールネックレスを入れることで、大人カジュアルなスタイルになります。

 

今回は足元につま先の尖ったポインテッドトゥのバレエシューズを合わせて、可愛らしさや女性らしさをプラスしました。

 

このシューズはGU「バレエシューズ」を使用しています。

こちらの商品レビューおよびコーディネート紹介も、別の記事でまとめています。↓↓ 

www.nocchi1230.com

 

まとめ

パールアクセサリーはフォーマルシーンで使用するのが定番ですが、意外とデイリーコーディネートにも取り入れることが出来るんです!

 

パールを普段のコーディネートに取り入れたことがないという方も、

 「カジュアルアイテムと合わせる」

ということを意識すれば簡単に、周りの人に褒められること間違いなしの大人カジュアルスタイルが作れます。

 

ぜひ取り入れてみてください!

 

ちなみに今回使用したのは、

【JUICY ROCK】の「パールショートネックレス」です。↓↓ 

定価3,067円(税込)

リーズナブルな価格帯なのに高品質でオススメのアクセサリーブランドです。 

ぜひチェックしてみてください!↓↓

 

では、今回はこの辺で!

のっち

 

 

合わせて読みたい関連記事  

www.nocchi1230.com

 

www.nocchi1230.com

 

www.nocchi1230.com