ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

サイズ感が絶妙!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」の大人カジュアルコーデ5選!

今回はSNSで話題のGU「ヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)」についてご紹介します!

 

先日GUに買い物に行ってきました!

 

ショーウィンドウの一番目立つ所に飾られていたのがこのTシャツでした。

 

ヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)」(1,490円+税)

GUヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)

GU公式サイトより掲載

・サイズ感が絶妙

・カラーバリエーションが豊富

・スリットが今っぽい

・肉感を拾わない

 

と良いところ尽くしのこのTシャツ!

 

今回は商品レビューとともにこのTシャツを使った大人カジュアルなコーディネートを5つご紹介します。

 

\UNIQLO黒ワンピ着回し5選!/
www.nocchi1230.com

 

インスタで大人気!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」レビュー

カラー

 

驚異の10色以上のカラー展開です。

 

どんどん新色が追加されているため、詳しくは公式HPにてご確認ください(笑)

GU|ジーユー公式サイト

 

私はベージュを購入しました。

GUヘビーウェイトオーバーサイズT

GU公式サイトより掲載

ナチュラル、ブラウン、パープルにも惹かれました。

 

ただパープルは青みがかったピンクなので、イエローベースの私の肌には合わずでした(涙)

 

肌色がブルーベースで「カラーTシャツが欲しい」という方にはとてもオススメです!

GUヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)

GU公式サイトより掲載

イエローベースの肌色にも合うサーモンピンクみたいな色味も出たらいいなあ。

 

GUさんお願いします(笑)

 

価格

1,490円+税です。

 

サイズ

XS.S.M.L.XL.XXLの6サイズ展開です。

 

形・サイズ感

全体はこんな感じです。

f:id:nocchi1230:20190628210351j:image
名前の通りオーバーサイズな作りです。

 

通常購入しているサイズでちょうどいい丈感だと思います。

 

お尻まですっぽり隠れるので、下半身が気になる方も安心して着られます。

 

ちなみに157㎝の私はSサイズを購入しました。

 

スリットは手のひらの長さくらいです。

(分かりづらくてすみません笑)

f:id:nocchi1230:20190628212141j:image

スリットの丸みがかったフォルムが可愛いです。

 

インスタで大人気!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」コーデ5選!

 

トートバッグで抜け感!休日のきれいめカジュアルコーデ

f:id:nocchi1230:20190627185418j:image

Tシャツにタイトスカートを合わせたコーディネートです。

 

Tシャツ自体がかなりカジュアルな作りなので、ボトムは思い切り女性らしいアイテム(タイトスカート)を合わせて上品さをプラスしました。

 

スタイルアップを狙うために靴はヒールサンダルにしました。

 

このサンダルはGU「アンクルストラップサンダル」です。

GUアンクルストラップサンダル

GU公式サイトより掲載

太めのヒールで1日歩いても疲れないので本当にイチオシのアイテムです!

 

ヒールが苦手な方もぜひ1度試着してみてください!

 

休日コーデをイメージしたので、白のトートバッグで抜け感を出しました。

 

私が使っているのはvimpetsの「ivory」です。

 

カジュアルさもありつつ持ち手がレザーになっているのでピリッと要素もあり、大人カジュアル好きにはたまらないデザインです(笑)

 


【クーポンで30%OFF】ヴィムペッツ/VIMPETSトートバッグ 8,964円【コンビニ受取可能】

 

ベージュ × 黒のシンプルな配色だったので傘をポイントにしました。
f:id:nocchi1230:20190627185358j:image

特に雨の日は服が暗めの色になりがちなので、傘はぜひ自分の好きなカラーを差しましょう!

 

私はアーバンリサーチで購入したラベンダーの傘を愛用しています。


URBAN RESEARCH 【晴雨兼用】バンブーアンブレラ 3,780円

 

どんなにお洒落をしても傘がビニール傘だと残念な印象になってしまうので、ぜひお気に入りの一本を探してみて下さい! 

 

タイトスカートときれいめ小物でオフィスカジュアルコーデ

f:id:nocchi1230:20190627185407j:image

トップスとボトムスは先ほどの組み合わせのまま、その他のアイテムを全て変えてオフィス仕様にしてみました。


Tシャツがかなりカジュアルな作りなので、オフィスカジュアルにするにはポイントがあります。

 
「Tシャツ以外のアイテムを全てきれいめにする」

 
ということです。

 

ボトム ⇒ タイトスカート

靴 ⇒ ヒールパンプス

バッグ ⇒ グレージュバッグ

アクセサリー ⇒ シルバーアクセサリー

 

と全てキレイめなアイテムを合わせました。

 

トップスとボトムスは同じでも小物を変えるだけで休日スタイルにもオフィススタイルにもなります。

f:id:nocchi1230:20190627222205j:image

 
リゾート風小物で夏のリラックススタイル

f:id:nocchi1230:20190627185401j:image
Tシャツにビビッドなパープルのスカートを合わせました。

 

ビビッドなカラーは自然に映えるので旅行などにオススメです。

 

リゾート地をイメージしてTシャツの裾はあえてアウトにして、リラックス感を出しました。

 

ストローハット

シルバーのエスパドリーユ

クリア素材のイヤリング

 

で涼しげなリゾート感を出しました。

 

バッグも雑材素材のものにするとより夏らしい印象になります。

f:id:nocchi1230:20190627185421j:image

ご近所までちょっとおめかしコーデ!白小物で軽さをプラス! 

f:id:nocchi1230:20190627185410j:image

Tシャツに黒のドットスカートを合わせました。

 

トップスもボトムスもゆるっとしたシルエットなので、ウエストはベルトでマークして女性らしさをプラスしました。

 

ウエストをマークすると脚長効果も狙えますよ!

 

「ウエストをインするのは苦手」

 

という方もトップスをアウトにしてその上からベルトをすれば、ウエスト回りが強調され過ぎずに女性らしさをプラス出来るのでぜひやってみてください!

 

トップスがブラウン、ボトムスが黒だと少し重たい印象になるのでバッグやスニーカーは白にして軽さを出しました。

f:id:nocchi1230:20190627185425j:image

 ママさんのちょっとおでかけスタイルをイメージして

・荷物が沢山入る

・歩きやすい

・ブラウンをちりばめて柔らかい印象

なコーディネートにしました。

 

黒スキニー × おじ靴で雨の日OK!なスタイル

f:id:nocchi1230:20190627185428j:image

Tシャツに黒スキニ―パンツを合わせたコーディネートです。

パンツもGU「スキニーパンツ」です。

GUスキニーパンツ

GU公式サイトより掲載

黒スキニ―にエナメル素材のおじ靴を合わせて、雨の日でも汚れを気にせず出かけられるスタイルにしました。

 

このTシャツ × スキニ― × おじ靴だけだと全て男性でも着られるマニッシュなスタイルになります。

 

今回は女性らしさも出したかったので、

 

パールネックレス

レオパードバッグ

 

をプラスしてマニッシュな中にも女性らしさが出るコーディネートにしました。

パールネックレスは「JUICY ROCK」です。

JUICY ROCK パールネックレス

 

\パールネックレスの商品レビューを見る!/

www.nocchi1230.com

 

 レオパードバッグは雑誌「otona MUSE」の付録です。

otonaMUSE(オトナミューズ)2019年5月号ヒョウ柄ビッグトート

otonaMUSE(オトナミューズ)2019年5月号

こちらは雑誌の付録なのでもう売っていないかもしれませんが、レオパードのトートバッグはひとつ持っておくととても使えます!

 

\トートバッグの商品レビューを見る!/

www.nocchi1230.com

 

カジュアルもきれいめも叶う「ヘビーウェイトオーバーサイズT」はマストバイ!

購入して手持ちアイテムと合わせてみると思っていた以上にコーディネートしやすかったです。

 

カジュアルスタイルが好きな方

ジーンズ

  スウェットパンツ

  ワイドパンツ

 

などのカジュアルアイテムを合わせて思い切りカジュアルスタイルにしてみてください!

 

キレイめスタイルが好きな方

タイトスカート

  プリーツスカート

  レーススカート

 

などの女性らしいアイテムを合わせてきれいめカジュアルスタイルにしてみてください。

 

合わせ方次第で色んな印象になるので、ぜひ自分の好きなスタイルを見つけてみてください!

 

それでは、今回はこの辺で!

 

のっち

 

合わせて読みたい関連記事

www.nocchi1230.com

www.nocchi1230.com