ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

【2019年版】ストライプシャツワンピースで作る!大人カジュアルな春夏コーデ4選

今回は、ストライプシャツワンピースで作るコーディネートについてご紹介していきます!

 

ワンピースはコーディネートが簡単に決まるというメリットもありますが、

 

コーディネートがマンネリ化しがち

いつも同じ印象になってしまう

 

と悩んだことはありませんか?

 

今回はストライプのシャツワンピースを使って春夏コーディネートを紹介します。

 

ちょっとした工夫するだけでガラッと印象を変えることが出来るので、ぜひお手持ちのアイテムで取り入れてみてください!

 

\リネンシャツで作る春夏コーデ!/

www.nocchi1230.com

 

【ストライプシャツワンピース】大人カジュアルな春夏コーデ4選!

シャツ×デニムできれいめカジュアルに!

f:id:nocchi1230:20190621235242j:image

ストライプシャツワンピースにデニムを合わせました。

 

カジュアル過ぎず上品な印象になるように靴はヒールサンダル、鞄もきれいめなベージュのバッグにしました。

 

カジュアルスタイルにしたい場合は靴をスニーカー、バッグをリュックなどに変えてみてください。

 

一気にカジュアルな印象になり、公園や児童館などに着ていきたいママコーデになります。

流行りのレギンス合わせでカジュアルダウン

f:id:nocchi1230:20190621235245j:image

ボトムスに流行りのレギンスを合わせました。

このレギンスはGU「リブスリットレギンスパンツ」です。

 

\このレギンスのコーディネートを見る!/

www.nocchi1230.com

 

長め丈のワンピースにレギンスを合わせると一気に今年らしくなり、こなれ感が出るのでとってもおすすめです。 

 

また、ウエストをベルトでマークするだけでコーディネートの印象も大きく変わります。

 

脚長効果も狙えるので、ぜひ取り入れてみてください!

 

GUなどのプチプラブランドで1,000円以下で手に入りますよ!

 

ワイドパンツ合わせでゆるっとスタイル

f:id:nocchi1230:20190621235252j:image

ワンピースのボトムスにあえて太めのボトムスを合わせるのも今年の流行りです。

 

今回は着るだけでお洒落に見える最強カラー「カーキ」のワイドパンツを合わせました。

 

足元はパイソン柄のポインテッドトゥのパンプスを合わせてコーディネートをピリッとさせました。

 

また、白の靴下を履くことで抜け感を出しています。

 

・露出が少なすぎて重たい印象になってしまう時

・コーディネート全体が暗めのトーンの時

 

白の靴下を履くだけで「抜け感」が出るので、白靴下は1枚持っておくと使えますよ!

 

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

 

ワンピースは下のボタンを2つ外すことでここでも「抜け感」を出しています。

 

足さばきも良くなって動きやすくなるので、ぜひやってみてください。
f:id:nocchi1230:20190621235236j:image

シャツワンピースは羽織として着れば着回し無限大!

f:id:nocchi1230:20190621235248j:image

シャツワンピースの良いところは羽織としても着られるという点です。

 

ボタンを外して羽織として着ると必然的に重ね着することになります。

 

トップスとボトムスのシンプルなワンツーコーデに、ワンピースを羽織るだけで一気にお洒落感がアップします。

 

今回はリブ素材のタンクトップとリブ素材のワイドパンツを合わせました。

 

ともにGUアイテムです。

GU「ブラフィールリブタンクトップ」

GUブラフィールリブタンクトップ

GU公式サイトより掲載

GU「リブワイドパンツ」

GUリブワイドパンツ

GU公式サイトより掲載

\リブワイドパンツのコーディネートを見る!/

www.nocchi1230.com

 

中に着る服は、無地Tシャツ×ジーパンのようなシンプルなスタイルでも1枚ロング丈の羽織を着るだけでこなれて見えます。


ぜひお手持ちのシンプルコーデにワンピースを羽織として着てみてください!

  

シャツワンピースで色んな着こなしを楽しもう!

1枚もっているだけでデートにも着ていけるようなキレイめスタイルから公園まで行けちゃうようなカジュアルコーデにもなるシャツワンピース。

 

ぜひ

ベルトをつけたり

羽織として着たり

ボトムに色んなアイテムを合わせたり

 

自分なりの色んな着こなしを楽しんでみてください!

 

それでは、今回はこの辺で!

のっち 

 

合わせて読みたい関連記事

www.nocchi1230.com