ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

【コスパ最強】100均ダイソーの春ネイル徹底比較(gene TOKYO/PEEL OFF/Kancore)

よくダイソーに立ち寄る私ですが、ネイルコーナーが充実していることにいつも驚きます。

 

どんどん新しいメーカーからネイルが発売されているのでよく覗いているのですが、結局どのメーカーの物が良いのか分からず、購入を見送ってきました。

 

今回は思い切って「全部買って試してみよう!」と思い、気になるメーカーのものを全て購入してきました(笑)

 

商品レビューおよび使用した感想等についてまとめました!

 

購入品紹介

今回購入したのは gene TOKYO / PEEL OFF / Kancore の3つです。

それぞれのメーカーから2色ずつ購入しました。

f:id:nocchi1230:20190225212324j:image

(左から)

【gene TOKYO】

   ラメピーチ・パールグレージュ

【PEEL OFF】

   coral pink・apricot beige

【Kancore】

   ベージュピンク・コーヒー

 

それではメーカーごとに、それぞれのカラーを見ていきたいと思います!

 

gene TOKYO

ラメピーチ

f:id:nocchi1230:20190225171539j:image

明るいピンクで春らしいカラーです。

 

細かなラメが入っています。

 

ビビッド過ぎないピンクなので、オフィスネイルとしても重宝しそうです◎

 

パールグレージュ

f:id:nocchi1230:20190225171617j:image

こちらも細かいラメが入っています。

 

明るめのグレーなので春夏向きのカラーかな。

 

可愛い色を使う時に、可愛らしさを中和するカラーとしても使えると思います。

 

塗り心地

特に塗りにくさは感じませんでした。

f:id:nocchi1230:20190225214050j:image

 

完成品

しっかりめに塗りたかったので3度塗りしました!

f:id:nocchi1230:20190225212408j:image

 

f:id:nocchi1230:20190225212413j:image

人差し指、薬指がラメピーチ

中指、小指がパールグレージュです。

 

3度塗りしたのですが、透け感があるので春夏向きかなと思います。

 

しっかり色が出るものよりもシアー感があるものが好きな方にオススメです!

 

私は透け感のないこっくりした色味の方が好きなので、特別好みではありませんでした。

 

前回購入したカラー(ダスティローズ)の方が好きな発色でした◎

その時の記事はこちら↓↓

www.nocchi1230.com

 

PEEL OFF

coral pink

f:id:nocchi1230:20190225212516j:image

青みがかったピンクで、ちょっとクールな印象です。

 

ラメは入っていません。

 

ブルーベースの方によく似合う色です。

 

apricot beige

f:id:nocchi1230:20190225212527j:image

ベージュとありますが、オレンジがかったピンクのような色味です。

 

こちらもラメは入っていません。

 

派手すぎないので万人ウケしそうな印象。

 

塗り心地

ハケが少し短めです。

f:id:nocchi1230:20190225212642j:image

質感が少し変わっていてあまり伸びないテクスチャーでした。

 

ただ、ネイル初心者の私でも塗れたので、塗りにくさはさほど気にならないと思います。

 

完成品

3度塗りでこんな感じになりました。

f:id:nocchi1230:20190225214129j:image


f:id:nocchi1230:20190225214135j:image

人差し指、薬指はアプリコットベージュ

中指、小指はコーラルピンクです。

 

わたしはイエローベースの肌なので、青みがかったピンク(コーラルピンク)は肌馴染みが悪かったです(笑)

 

逆にアプリコットベージュは、肌にきれいに馴染んだのでイエローベース向きの色だと思います。

 

媚びない色味なので幅広いシーンで使えそうです!

 

ピールオフという名前の通り、剥がせるのがウリということで、早速剥がしてみました。

 

すると、こんな感じでつるんとキレイに剥がせました!

f:id:nocchi1230:20190225214326j:image

剥がすとゴムのような不思議な質感でした。

正直、100円だし剥がせるといってもそんなに簡単にはいかないのかなと思っていましたが、ちょっと感動するくらいキレイに剥がれました(笑)

 

ちなみに、剥がすのには何のテクニックもいりません(笑)

 

わざわざ除光液でネイル剥がすのってそんなに時間がかかるわけではないのに、面倒ですよね(笑)

 

週末だけネイルを楽しみたい人や、子育て中でまとまった時間が取れない人などには、この剥がせるネイルはとても魅力的だと思います。

  

Kancore

ベージュピンク

f:id:nocchi1230:20190225214426j:image

淡めのピンクです。

ラメは入っていません。

名前のとおりベージュに近いピンクなので派手すぎず、年齢問わず使えそうです。

 

コーヒー

f:id:nocchi1230:20190225214448j:image

明るめのブラウンです。

こちらもラメは入っていません。

このブラウンもベージュに近い色なので、普段ブラウンはつけないという方でもトライしやすい色味だと思います。

  

塗り心地

さらっとしていて軽めのテクスチャーでした。

今回の3メーカーの中では、1番塗りやすかったです。

f:id:nocchi1230:20190225214544j:image

  

完成品

こちらも3度塗りしました。

f:id:nocchi1230:20190225214703j:image

f:id:nocchi1230:20190225214708j:image

淡い色味で春らしさもありつつ、こっくり感もあってとても好きな色味でした!

2色とも使える色でした◎

 

まとめ

正直どのメーカーのネイルもクオリティの高くて驚きました。

カラーだけでみて、今回1番好きだったのは【Kancore】の【コーヒー】でした。

 

ただ、gene TOKYOやPEEL OFFもまた別のカラーを購入したいと思うほど、使い勝手も良く可愛かったので、多分全てのメーカーで別のカラーを買うと思います(笑)

 

また購入したらレビューしたいと思います!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

押していただけたら嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

 

 

 関連記事

www.nocchi1230.com

 

 

www.nocchi1230.com

 

 

www.nocchi1230.com