ずぼらママの初心者ネイル&ファッション)

30代の方必見!ボーダーTシャツで作る大人カジュアルな春夏コーデ!

こんにちは。

ずぼらママ、のっちです!

 

突然ですが、ボーダーTシャツ持ってますか?

 

誰もが1枚は持っている春夏の必須アイテムですよね!

 

でも

「コーディネートがマンネリ化してしまう」

「カジュアルな印象になり過ぎてしまう、、」

と悩んだことはありませんか?

 

そこで今回は、ボーダーTシャツで作る春夏コーディネートを4つご紹介します!

 

合わせるアイテムを少し変えるだけでコーディネート全体の印象が大きく変わるので、お手持ちのアイテムでぜひ取り入れてみてください!

 


[Rakuten BRAND AVENUE]ボーダーBIGPOLS/B LOWRYS FARM ローリーズファーム カットソー

 

 「ボーダーTシャツ」で作る最旬春夏コーデ4選

ボーダーT × ジャケット

f:id:nocchi1230:20190509161340j:image

ボーダーTシャツにネイビーのジャケットを合わせました。

 

靴はきれいめなつま先の尖ったポインテッドトゥのパンプスを合わせました。

 

ボーダーTシャツはカジュアルなアイテムなので、きれいめなアイテム(ジャケットやポインテッドトゥのパンプス)を合わせるとテイストがミックスされてお洒落な印象になります。

 

ボーダーT × ロングデニムスカート

f:id:nocchi1230:20190509161348j:image

ボーダーTシャツにロング丈のデニムスカートを合わせました。

 

これはGU「デニムサイドボタンロングスカート」です。

GUデニムサイドボタンロングスカート

GU公式サイトより掲載

このスカート、とってもおすすめです!

 

デニム素材なのですが、

・ロング丈

・シルエットが台形

・ボタンがサイドに付いている

 

とディテールにきれいめ要素が詰まっているので、大人の女性でも着こなしやすいデザインになっています!

 

このスカートのレビューやコーディネート紹介は別の記事にまとめています!

www.nocchi1230.com

 

女性らしさをプラスするためにバッグはヒョウ柄のトートバッグにしました。

 

このバッグもめちゃくちゃオススメです!

f:id:nocchi1230:20190509161333j:image

雑誌「otonaMUSE」の付録なのですが、付録であることを全く感じさせないしっかりした作りです。

 

コーディネートがシンプルになり過ぎてしまう時に、このバッグを持つだけで女性らしくピリッとしたコーデが完成しますよ!

大きめの作りなので、荷物が多くなりがちなママさんにもオススメです! 

 

このバッグのレビューとコーディネート紹介は別の記事でまとめています。

www.nocchi1230.com

 

ボーダーTシャツ × カンカン帽

f:id:nocchi1230:20190511132520j:image

夏の日焼け対策にもってこいのカンカン帽とボーダーTシャツを合わせました。

 

カンカン帽を合わせることで一気に季節感が出ます!

帽子は日焼け対策になるだけでなく被るだけでお洒落感も出せるので、一つは持っておくべきアイテムです。

 

コーデ全体がカジュアルになり過ぎないよう足元はパイソン柄のパンプスでピリッとさせました。

 

かわいめスタイルが好きな方はバレエシューズ合わせもオススメです!
f:id:nocchi1230:20190509161350j:image

白靴下にバレエシューズを組み合わせると、可愛らしい大人フレンチスタイルになります!

 

白靴下は、靴下屋のものです。

1つもっておくとオールシーズン使える万能アイテムです!

 

綿薄手ゴム長ショートソックス ¥756(税込)

クリックするとサイトへ移動します↓

このバレエシューズもGUアイテムです。

GUポインテッドバレエシューズ

GU公式サイトより掲載

このバレエシューズのレビューとコーディネート紹介は別の記事でまとめています。

www.nocchi1230.com

バレエシューズは断然赤がオススメです!

 

「カラーアイテムを身に着けたいけど派手になり過ぎないか心配」

という方は、ぜひ足元から取り入れてみてください。

コーディネートのポイントになりますよ!

 

ボーダーTシャツ × シャツ

f:id:nocchi1230:20190509161330j:image

ボーダーTシャツのアウターとしてシャツを羽織りました。

 

ボーダーTシャツの見える面積が小さくなることで、1枚で着る時とはまた違う印象になります。 

 

今回は羽織としてビッグシルエットのシャツを合わせたことで、よりリラックス感のある大人カジュアルコーデになります。

 

足元は黒のエスパドリーユを履いて、夏らしさを出しつつコーディネートを引き締めました。

 

ボタンは全て開けて着てもOKです。
f:id:nocchi1230:20190509161345j:image

 シャツなどの羽織を着る時は、ぜひ襟を少し後ろにする襟抜きをして着てみてくださいね!

 


【GW期間中10%OFF】【再入荷】VIMPETS(ヴィムペッツ)2WAY バッグ ショルダーバッグ トートバッグ バッグ コットン キャンバス 帆布 Made in Japan 日本製 レディース トートとショルダーになる大人の2wayバッグ

まとめ

ボーダーTシャツは、春夏に必須の定番アイテムですが、ついつい毎回同じコーディネートになりがちですよね。

 

でも、手持ちの服との組み合わせ方を少し変えるだけで、コーディネート全体の印象も変えることが出来ます。

 

ぜひ新しいコーディネートに挑戦してみてください!

 

それでは、今回はこの辺で!

のっち

 

合わせて読みたい関連記事

www.nocchi1230.com

www.nocchi1230.com

www.nocchi1230.com